連れ子と僕

連れ子3人のパパになったけど楽して子育て

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ディズニードリームスイッチ】学習&寝かしつけ効果レビュー

子どもの寝かしつけ親御さん大変じゃないですか。うちも子どもがなかなか寝ないので、それだけでグッタリです。そこで思い切って買ってみました。 ディズニードリームスイッチ 正式名称:ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリーム スイッチ)…

子どもも安心!大容量(業務用)ボディーソープおすすめ5選

生活しててストレスに感じることがあります。それはお風呂です。うちには子どもが4人います。下から1歳、3歳、6歳、8歳と全員入れることが多々あります。 子どもたちと一緒にいることがストレスではなく、うちではあることがよく起こります。 場所はお風呂場…

【職業診断ゲームわくわくワーク】を子どもとやってみた。

子どもたちと日々遊びながら親交を深めている連れ子パパです。私は基本知育系の遊びを好んで子どもたちとやっています。『遊びの中に学習を』を個人的なテーマに子どもたちに少しでも良いものを提供できればと考えています。 Web広告かなんかで数ヶ月前に知…

連れ子との接し方のポイントは3つ!!父親編

私のブログを見にきてくださりありがとうございます。このブログ見にきてくださった方は少なからず私と同じ境遇か、これからのことで悩んでいる方と思います。 彼ら(連れ子)と生活していて思ったこと、感じたこと、実践していることを紹介していきます。こ…

子どもたくさん!個性だらけのステップファミリー!!

地域や名前など個人を特定できる内容は伏せさせていただきます。①年齢と性別 ②好きなこと ③嫌いなこと ④性格まずは私から ①31歳男性 ②アウトドアが好きで、キャンプや釣りは独身時代から続いています。ゴルフや山登りもやっていましたが今はやっていません。…

子どもの虐待多すぎ!親が未熟すぎ!!

今日奥さんの友人が子どもを連れて家に遊びに来ました。わざわざ遠いところからありがとうございます。みんなでシャボン玉をしたり、かけっこしたりうちの子も楽しんでました。よその子と比べて出来ていないところを特に発見してしまうのは親の性なんですか…

これが現実!連れ子パパの1日

これから連れ子のパパになる方へ、私はこんな1日を過ごしています。 1日の生活リズム 7:20に起床します。基本子どもに起こされます。私は朝がとても弱いのでここでは朝食を摂りません。仕事の準備だけします。少し早く起きて時間がある時は子どものオムツ…

(みなさん)初めまして、(ブログ)始めました。連れ子パパのリアルブログ!!

去年(2018年)11月まで独身、それがいきなり子ども4人の子宝パパになりました。 えー、これに至るまでいろいろ、いや本当にいろいろありまして最終的にこの形に落ち着きました。 つまり覚悟を持って今私はこの壇上に上がっていることをここに宣言したい!!…