連れ子と僕

連れ子3人のパパになったけど楽して子育て

子どもも安心!大容量(業務用)ボディーソープおすすめ5選

生活しててストレスに感じることがあります。それはお風呂です。うちには子どもが4人います。下から1歳、3歳、6歳、8歳と全員入れることが多々あります。

子どもたちと一緒にいることがストレスではなく、うちではあることがよく起こります。

場所はお風呂場です。

私)「あれ?ない?」

子ども)「ないね」

私)「ボディーソープないよ」(外に向かって大声)

奥さん)「あれ?もうないの?買ってない」

私)「これ(赤ちゃん用全身シャンプー)使って」

子ども)「これアワアワにならないからヤダ」

 

うちは大家族なので生活用品の減りが早いです。そこで大容量のボディーソープを買うことに決めました。

 

 大容量ボディーソープを選ぶポイント

①からだに優しい低刺激のもの

1歳の子どもには大人用は使いませんが、まだ小さい子もいるので刺激が少ないものを選びます。大人でも敏感肌の方も多いと思います。大容量からと言って粗悪なものは使いたくありません。

 

②匂いが良いもの

私個人としては匂いが強いものは苦手です。体臭予防として使われる方もいらっしゃると思いますがかえって匂いがきつくなったりします。肌に鼻を近づけてほんのり香るくらいが丁度良いように感じます。

 

③コストが良いもの

うちでは減りがとても早いです。人数と子どものプッシュ回数による要因が多いと感じています。子どもは3回、4回とプッシュ!その気持ちは分かります。たくさんプッシュした方がたくさん泡まみれになれるような気がするのでしょう。過度のプッシュは現行犯で捕まえますが。(笑)

 

大容量ボディーソープおすすめ商品

ライオン プレーン&リッチ ボディーソープ4.5L

楽天

アマゾン⏬

【業務用 大容量】プレーン&リッチ ボディソープ 4.5L

ライオンのボディーソップです。泡立ちまずまずでカサつきも少なめです。少し匂いがきついかも。4.5Lでこの価格は魅力的です!

五段階評価

刺激:3、匂い:2、コスパ:4

 

ライオン キレイキレイせいけつボディーソープさわやかレモン&オレンジの香り4L

楽天

アマゾン⏬

【業務用 大容量】キレイキレイ せいけつボディソープ さわやかなレモン&オレンジの香り 4L(医薬部外品)

泡立ち良好、最初は少し匂いきついかもと思いましたが洗い流しさっぱりで匂いも思ったほど残りません。デオドランド効果で体を清潔に保ってくれるみたいです。

五段階評価

刺激:3、匂い:3、コスパ:3

 

熊野油脂 業務用クリアスクリットボディーソープ4L

楽天

アマゾン⏬

熊野油脂 業務用 クリアスクリット ボディソープ 4L

匂いが苦手の方におすすめです。匂いがほとんどありません。大容量なのに安い!乾燥肌の方も問題なく使えます。私は少し香りが欲しいタイプの人間です。

五段階評価

刺激:3、匂い:2、コスパ:4

 

ウインズ ボディーソープももの葉 業務用4L

 アマゾン⏬

ウインズ ボディソープももの葉 業務用 4000mL

ウインズ ボディソープももの葉 業務用 4000mL

 

泡立ちが少し弱いですがももの香りが丁度いい感じです。ちゃんとももの葉エキスが入っているみたいです。

五段階評価

刺激:3、匂い:4、コスパ:3

 

ライオン 植物物語 ボディーソープ4L

楽天

 アマゾン⏬

【大容量】植物物語 ボディソープ 4L

石鹸の香りが落ち着きます。泡立ちもよく、香りも良い!素晴らしい!ただ他のと比べるとややコスト高めです。

五段階評価

刺激:4、匂い:4、コスパ:2

 

まとめ

今回の企画はあくまでも家庭用における大容量ボディーソープです。10Lなどの超大容量は省かせていただきました。ラインナップやはりライオンは強かった!(笑)言っておきますがライオンさんの回し者ではないのでよろしくお願いします。あくまでも公平な立場で検討させていただきました。五段階評価も私個人の意見です。だいぶ辛口に評価しました。

体を使おうとしたらボディーソープがない!そんなの嫌だ!!(怒)そんなストレスにおさらばしましょう!!!