連れ子と僕

連れ子3人のパパになったけど楽して子育て

(みなさん)初めまして、(ブログ)始めました。連れ子パパのリアルブログ!!

去年(2018年)11月まで独身、それがいきなり子ども4人の子宝パパになりました。

 

えー、これに至るまでいろいろ、いや本当にいろいろありまして最終的にこの形に落ち着きました。

 

つまり覚悟を持って今私はこの壇上に上がっていることをここに宣言したい!!

 

っとパパはカッコつけるのでした。(笑)

 

失礼しました。

 

真面目な話、今はまだ子ども達が小さく、私のブログを見ることができないです。いつか私のブログを見て、あの時こんなこと考えてたんだ、あそこに家族で一緒に行ったな、など思い出のツールとしても使えるのではと考えています。もちろん情報発信が基盤です。可能な限り更新していきますのでよろしくお願いします。

 

最近…でもないですね。いやなニュースを目にします。交際相手の子どもを虐待、…養子の子どもを殺害…、

みなさんはそのようなニュースを聞いてどう感じますか?

子どもがかわいそう、信じられない、どうして…

私も同じように感じます。ただ、加害者の気持ちはわかりませんが、やろうと思ってしまった加害者になる前の気持ちは多少わかります。

わかっちゃダメですか?だって大変ですもん。

現在三組に一組は離婚する時代だと言われています。こういったニュースはこれから増えていくのでしょうか。

 

単純に子どもがいると生活が一変します。

何が??

何がって、いるんですよ。それまでいなかった子どもがいて、ワーワー泣いたり、てくてく歩いたり、走り回ったり、物壊したり、汚れた手であっちゃこっちゃ触るし…

覚悟はありましたが正直甘く考えていました。しかし最後はいつもあの笑顔に騙されてしまう。なんか悔しい。

本当世の中のお父さん、お母さんよくやっていますよ。偉い!素晴らしい!!

と労いつつ自分にも拍手。(パチパチパチ)改めて、オトン、オカンありがとう。

 

綺麗にまとまったところで一旦休憩します。