連れ子と僕

連れ子3人のパパになったけど楽して子育て

(1分記事)悩み解消!連れ子とのコミュニケーションは「これ!」

正直に言います。

私も最初は、距離感を伺っていました。

悩んでいたあの頃の自分言いたい。

「子どもが一番悩んでいる。自分だけ大変と思うな。」

 

これから話す内容は、あくまでも私の場合の話です。

ただ私は男の子も女の子も育てていますし、経験からお話しさせていただいています。

 

まず男の子は一緒に遊ぶことです。

サッカーやキャッチボールも素敵ですが、

私は断然ゲームですね。

はっきり言います。

任天堂Switchをやりましょう。」なければ買いましょう。

 

家にゲーム機を置きたくないなら、ゲームセンターに行きましょう。

男の子はアドレナリンが出るものを特に好みます。(私も楽しい)

【一緒にゲーム、言葉はいらない、言葉(コミュニケーション)は後からついて来る。】

おすすめ任天堂Switchソフト

マリオカート

 

大乱闘スマッシュブラザーズ

 

この辺りは間違い無いでしょう。うちも持っています。

 

女の子も外遊びやゲームも好きだと思いますが

私としては、一緒にいてあげることが良かったと思っています。

少し分かりづらいと思いますが、

一緒に買い物、とかです。

そして買い物帰りにスイーツを買ってあげてしまう私。(妻に怒られます)

あとはお菓子、ご飯作りを一緒にすると距離がグッと縮まります。

↓これ簡単でおいしい。

youtu.be

 

[rakuten:cospapillon:10147509:detail]

 

男の子の方が扱いやすい印象です。

 

子どもが思春期の場合は、無理に歩み寄らなくて大丈夫です。

絶賛、上の子(中二)とバチバチ中です。(基本仲がいい)

子どもが安心して生活できる環境作り「衣食住」を提供してあげることで十分です。

子どもが成長して、初めて有難さに気づくでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたは十分頑張っています

px.a8.net